AF27 9号機 マフラー交換

昨日、一通り作業が完了したので、本日乗ってみたのですが、最高速20kmぐらいで全く吹けず。
煙の出方が湯気みたいなヨワヨワしさで、しかも煙幕状態。エンジン停止後も狼煙の如く、煙がたちあがってます。
試しに部品取り車のマフラーと交換すると、ビックリドッキリ絶好調で最高速も60チョイ。

汚いほうが詰まってないマフラー。中古で支那製という最悪のシチュエーションですが・・・まあ、しゃーない。
耐熱黒塗って装着といきたい所ですが、

支那人、フランジとエキパイの溶接間違っちゃったみたいです。
エキパイが飛び出してて、エンジン側に密着しません。
グラインダーで平らにして装着しました。
2〜3年前の支那マフラー、全部こんなになってたなぁ、と思い出しました。今のは大丈夫なんでしょうかね。