SJ14A リードバルブ交換後に変化あり!

全く期待してなかったのですが、
1、アイドリングが上がった。
2、エンブレ時の「バンッバッバン」的な音がかなり減少。
3、開け始めがマイルドになった。音もマイルドで、静かになった。
何だか遅くなったような感じがしますが、スピードメーター見るとしっかりスピード出てるし。


リードバルブでこんなに変わるモノなんですね。
外したリードバルブも開きは全く無しだったんで、ヘタリがあったのでしょう。
見ても判らないパーツの劣化って、結構あるんだね。


回していった時にパリッとした吹け上がりになったのも、いい事なんですが・・・何だか気持ち悪いなぁ。
今まではクッキー、変更後はポテトチップスみたいな感じ。(これでフィーリングが判ったら変態。)
今度の燃費計算が楽しみ。