シンコーのチューブ その2

夏ごろに交換したシンコー製チューブ、ここへ来て次から次へとパンクしてます。
しかも、タイヤに何も刺さってないのにチューブに穴が開いてるという、不思議現象。
働くバイク、プレスカブには不味かったねー。
ちょっと安いからって・・・安かろう悪かろうの世界です。


片っ端からダンロップ製チューブに交換する日々なんですが、手に持った感じ重さが違うので、計ってみました。
ダンロップ

↓シンコー

約50gも違います。
バルブの重量なんて大した変わらないだろうから、チューブの材質か厚みが違うんでしょうね。
ケチらず、国内メーカー(ダンロップIRCブリジストン)のチューブを使用する事を強くお勧めします。
新聞屋さんが証明してくれました。
ごめんね、新聞屋さん。