マフラー穴埋め

小僧サウンドになってたんでサイレンサーエンドの蓋からの排気漏れと思ったら、エキパイ⇔サイレンサージョイント部のサイレンサー側から漏れてました。

廃墟の写真ではありません。錆キテるなぁ。
クランクケース側が黒くなってるの判ります?
裏側なんで目視で確認できませんが、触った感じだと小さい亀裂が入ってるみたい。

スワンボンドで穴埋めしました。
怪しげなマフラーパテと思ってましたが、ブーブー業界では有名な接着剤みたい。どっかの純正採用品なのかもね。
ヒートガンで15分ぐらい暖めてやったので、カッチカチに硬化しました。
この手のパテって下地も大事ですが、完全硬化させるのも重要。

さて、何時まで持つかな。


RMXが逝ってしまわれたので、今日からジャイロ生活。