カブ90デラックス 2号機 再びセンタースタンド交換

せっかくつけたセンタースタンド、曲がってました。残念。
今度はプレスカブのセンタースタンドを流用してやろうかと。


スムーズに軸が抜けりゃ良いんだけど、まずまともに抜けないのがカブの過走行車。やっぱり抜けません。
割りピン側叩きたいのをぐっとこらえて、

ブレーキペダルの裏側をひたすら殴打すると、抜ける不思議現象なんですよね。
割りピン側叩いても、不幸な結果になるだけです。



並べて比較してみると、プレスカブのスタンドストッパーは強化仕様になってるのに気付きました。
ゴムの幅が約2倍になっております。

寸法は一緒なんで、ボルトオン。
ハードに使う人はプレスカブのセンタースタンド流用すると良いかもね。