ドレンボルト修理


こんな物あるんですねぇ。便利な世の中になりました。
M12をワンサイズアップのM13にする優れものです。
カブのドレンボルトってピッチが1,5なんですが、駄目元1,25ぶち込んでみました。
ネジピッチ1,5バージョンも販売してくれると良いのですがね。
ホンダのバイク、M12P1,5が多いです。


もし駄目だったら更に拡大してやれば良い訳だし。


ちょこっとだけ大きくなるので、タップ切りやすくていいねぇ。
ドリルで穴拡大してタップ切るのは、素の穴にネジ山切る事になり中々シビアです。



ちょっと山が浅めなような気もしますが、普通にネジ山切れました。つぶれまくってのが幸いだったのかも?


ドレンボルトも普通の感覚で締めれましたし、多分大丈夫。
念の為、明日まで様子見。