3号機3YK−ZR マフラー交換



折角付けた支那製マフラー、合わせ面から見事に排気漏れ。
走行10kmにしてぶっ壊れました。(最初から漏れてたかも)


マフラーの溶接もテキトーなら、内部もテキトーじゃねーのか?と思い、部品取りアプリオからマフラーを拝借。

一応、耐熱塗料で塗ったりしてさ。


まあ中古なんで、猛烈な白煙を吐きながら始動。
音は支那製より静か(排気漏れねーから当たり前)です。空ぶかしはそんなに変わらない。
ですが、走ってみたら全然違うのね。
大人しくなったというか、スムーズになったというか。とにかく調子良いバイク特有のシルキーフィーリング。
最高速も60キッカリまで淀みなく逝きます。


結論=支那製はクソ。


支那製、割ってみるかな?