リードバルブ交換

マフラーエンドからエア送ったら、インマニからピューっとエアが。
前からキャブの吹き返しが多いのは気付いてたんですが、メンドーなんでほったらかしてました。
随分前に、ライブディオのリードバルブ(板部分)を移植したのが原因でしょう。若気の至り。

隙間は殆どないんだけど、はみ出ちゃってるし・・・。はみ出た部分が悪さして、密閉性悪いみたい。多分。
結局、ジャイロノーマルに換装。何やってんだ?俺。


色々、互換性あるリードバルブ調べてたら、面白いヤツ見つけました。

リードSSのリードバルブです。寸法はジャイロ用と同じ、板のカットが違います。ライブディオのFRP製と似たようなカットです。ジャイロ用だとストレートカット。
残念ながら開いてたので装着しませんでした。
触ってみた感じはジャイロ用より柔らかい。高回転まで回す為?さすが6馬力オーバーのリードSSですね。ホンダは芸が細かいなぁ。


ピストンピン径10mmエンジンの純正マックスチューニング、リードSSとリードR。
ジャイロ弄ってる野郎共は分解して色々調べてみると良いかもね。バカみたいな事しないでさ。