MR50 ポイント清掃


最近、ヤマハのコレ系ばっかり。何かの縁?
後はRD触ったら一通り触った事になるのかな?50ccだと。
あ、ポッケとかフォーゲルあったか。YSRも仲間に入るのかな?


どうやら、本当の当時物。全く動かした&触った形跡なし。
ただ、見た目は綺麗にしてあるのが何だか気になります。
どうも綺麗な車両に限って中身はポンコツってパターンが多いんだよね。


取り敢えず、火花みたら全く?でません。

ポイントは清掃してOKだったんですが、ソースコイル(点火用コイル)に怪しげな紐が。ほつれ防止の接着剤的なモノが剥がれており、その代わりに紐でって事。
フライホイール外す時に、周り止めで引っ掛けちゃったのかな?
火花は普通に?でるので、見なかった事に。