スパイクタイヤ


センターがチップピン、サイドがカップピンです。色々考えた結果、コレでいけると判断しました。前例がない事って、大変です。
オレだけの大東亜決戦機、今シーズンは勝ちに行きますよ。


交換してて気付いたんだけど、
左が旧タイヤ、右が新タイヤ。
プロファイル変わってますね。古いのは丸っこい。バンクしねーんだから、新しいタイプのプロファイルで正解ですよね。


参考までに、今までかかった金額をざっくり計算。
フロントタイヤ〜MX51ミディアム80/100−12=5,000円
フロントピン(カップ)〜@120×120本=14,400円
リアタイヤIRC SN8 @7,000×2=14,000円
リアタイヤピン(チップピン)〜@100×104=10、400円
リアタイヤピン(カップピン)〜@120×104=12,480円
計56,280円という、驚愕の金額。コレに交換工賃も入ると6万オーバー確実。
キチガイアウトローな世捨て人じゃないと、こんな金ださないよね、普通。


因みに一般的な常識ある社会人&配達用スパイクタイヤの雄、カクイチ製スパイクだと、
フロントタイヤIRC SN8〜9,200円
リアタイヤIRC SN8@15,800×2=31,600円
計40,800円(税抜き)です。
結構しますね。
使った事ある人なら判るんですが、カクイチスパイクはピンの減りが早いし、自転車用みたいなピンだし、余り効かないし。
差額の約16,000円でバラ色人生ですよ。



マッドフラップを外して、凶暴さを後続車にアピールすることにしました。
オレはタスマニアデビルだぞー。キィィ!


乗ってみたら超ハイグリップです。もう、全く滑りません。気持ち悪いぐらいに。
足付いた時にアイスバーンってのが判るってレベルの凶悪グリップ。これはキモイ走りが期待できます。
ただ、グリップ良すぎて走行抵抗大なのが×。50チョイしか出なくなりました。
空気圧高めにするかな。