グリップヒーターをプレスカブっぽくした

今日は、夜になって気温が上がり雨っぽい雪が降ってきましたね。
♪雪は夜更けすぎに雨へと変わるだろう♪
全然クリスマスっぽくないわ。



チョロンと余ってる2P赤コネクター。ボディーアース⇔コネクター導通なしなのをテスターで確認。全波っすね。電圧計ってみると回転上げると30V位まで上昇。いいのかな?こんなに上がっても。


そうと判れば、プレスの配線図見ながらハーネス造りを開始。

スイッチ部分、ジェネレーターから来てる線が繋がるとOFFなんですね。短絡すると発電しないって事なんでしょうかね。良く判らんけど。
グリップ部分だけ繋がるとHi,レギュレーター経由だとLoです。


一通り繋げてアイドリング状態での電圧測定すると、

6V車並の電圧に低下しました。グリップヒーターって相当抵抗があるんですね。こりゃ、バッテリーにも負担掛かるわ。アイドリングでは余り暖かくならないんだけど・・・ちゃんと作動するのか?

スイッチはココに設置。でっかいスイッチなんでジャイロ純正より操作しやすいですね。



配線はこんな感じでグチャっと押し込んでおしまい。
レギュレーターはココにしか付けれそうにないので、ホーンをひん曲げて力技で何とか付きました。