2N0 クランク回った!

もう、使えないだろうけど・・・悪あがき。タンク用の錆取り液をクランク室にブッこんで丸2日。
フライホイールカバーを開けたら、錆取り液が・・・クランクシールが逝ってますね。まあ、当然ですが。
それで、フライホイールをグキグキと固着したネジを外す要領で回してたら、だんだん回ってきて、

ちょっと隙間が。けど、なんともいえない手ごたえ(ネジがナメかかってる時の感触)でしかクランク回りません。当たり前ですが。
そんなかんだで暇人モードで、回して戻してを繰り返してるうちにどんどん可動域が広がってきて、

遂に上死点に到達。隙間から中を覗くと、

シリンダー下部がこの有様。ガダルカナル島の沈没船みたいな状態。
結構な隙間が開いたんでスクレーパー突っ込んでやると、

案外あっさり錆が取れたりしてしまう不思議。


おーし、今日は燃焼室に錆取り液をブッ込んで帰るぞー。もう、使い物にならないだろうけど、どれ位やられてるのかを見たいだけ。ただ、それだけ。