2N0 ローバルをぶっ掛けてみた

本当なら、今日部品取り車を堀り(この時点でオカシイ、大根かよ)に行く予定でしたが、となりのオッサンが朝からパチンコに出かけちゃってオジャン。出ちゃったんだってさ、春から縁起が良いねぇ。
そうだよね〜7の付く日だからイベントあるよね〜マルハン
俺は変態だ!(昔のCM風に)



鉄柱とかに塗ってあるの見た事無い?国土交通大臣も認めた常温亜鉛めっき塗料です。
洋モノの怪しげなヤツなんかより、よっぽど信用できない?
広告だらけな本を読みすぎなヤツに多いよね、舶来品信仰。


本当なら上塗り出来る「エポローバル」が良かったんだけど、売ってなかったんでコレで逝くことにしますわ。後先考えずに実験です。よさげだったら、客人のバイクにも塗ってやるか。




マスキングだけしっかりして、ウルトラテキトーに塗装。
奥まった部分は5−56のノズルを使用すると良し。
乾燥すると、サーフェイサーみたいな色になるんだね。


塗装中、口の中が苦くなるのは、亜鉛の証。溶接してる人ならわかるよね?
くっせぇから、外にブン投げて放置。
今週末辺りに塗るかな?


=2シーズン後=

上塗りしちゃダメって事だったけど、特に問題なし。爪でカリカリやっても剥がれる気配もないし、艶も残っております。