2N0 シリンダーを外してみた


ミッションブリーザーのニップルが付いてないのを発見。
ここからミッションに水が入ったんだね。
中は氷の世界なのか?
ちょっと見てみたいと思いまして、ヒートガンで炙りつつオイル注入口を外してみると、

見事にクリアーな氷が・・・クラッチハウジングが幻想的な感じに見えるわ。こんなの初めて見た。


これでミッションは終了確定なんで、シリンダーとクランク周りに専念することが出来ます。
こないだと違って、上死点付近でピストンが止まってるので、今回はギアプーラーでシリンダーを持ち上げました。

あーあ。コンロッドがピンコ立ち。
世の中上手くいかないものですね。
クランクも終了か〜。


ただ、ピストンだけは結構イケてるんで、何とか取り外してペーパー掛けで修正。

スタンバイOK。ピストン周り純正で揃えると1万6千円ぐらいするからこれは助かった。


その後、ジェネレーター周りも取り外して(ネジが緩かったんで交換済みのカス?)もう、取るトコない状態に。


結局、付いてるエンジンで何とかする作戦で決定。
あのクランクで大丈夫か?
まあ、自分で乗るヤツだから・・・ポンコツパーツのチキンレースみたい。