キャブセッティング変更

始動後2〜3分後にエンジンストール。再始動を試みると一瞬始動するんだけど、アクセル開けたら直ぐエンスト。
かかったあとも、何となく力が無いというかアクセルについてこないというか・・・そんな感じ。
無理矢理鬼キックで何とか再始動して、アクセル閉じないようにコール切りながら、何とか基地に到着。


で、思い出したのが冬セッティング変更を忘れてたって事。
多分、アイシング気味+薄いで全く吹けなくなったんでしょうね。
MJ=#65→#70
SJ=#35→#38
に変更。


弄ってて気付いたのが、エンジンからの異音。「シャリッチリチリッ」みたいな時々何かが干渉しているような音。
荷台被ってるから、こんな時じゃないと中々気付きません。
焼きついたか?と思い、予備シリンダー用意までいったんですが、どうやらフライホイール周りから異音が発生している様子。

ここまでバラして聞いたんだから、間違いない。
フライホイール周りに異物や干渉跡も無いし、クランクベアリングのガタも無し。
何だろう?

恐るべき錆っぷりの裏側もペーパー掛けしたんだけど、チッチャリッって音しやがる。
んで、更に調べてみたらマフラージョイント辺りからの異音みたい?そんな音するか?と思っても、ウエスをテキトーに突っ込んで見ると音が消えるんだわ。
以前、塞いだマフラーの穴が再度微妙でチンチクリンな形状に再度開いて、ヘンテコ音の原因になってる様子。


中古純正マフラー探すか。
もう支那製は嫌。だって4〜5年で穴開いたんだもん。耐久性無さすぎっす。