エキパイ交換

待ちに待った(つっても、3日)部品入荷。

社外のステンエキパイも考えたんだけど、荷物積んだらフレームに当たるから20kg積まないでね(はぁと)みたいな、クソ設計。それじゃ、ジャイロに乗ってる意味ないわ。
オレの使い方、定積の倍近く積む事もあるからさ。
純正同一形状で、ステンエキパイだったら即買いなんだけどなぁ。
元々、期待してないからさ、チンピラもどきが造ったマフラーの性能なんて。
マフラー短く太くして、パワーバンドずらして、トルクの谷わざとつくってるんでしょ?
そういうマフラーって、並んで走ったらアレ?ってなるだよね。


次、穴開いた時部品出るかな?今のホンダだと、とっても不安です。
だって、シリンダーヘッドガスケットが「ゴソウダンパーツ」だったんだよ。
何故か、互換性があるはずのP型以降に部番変更されてなかったし。早く捨てろって事なんでしょうね、ホンダだもんね。
多分、M型は銅製でP型以降はアルミとか、どーでもいい理由でしょうね。


前回地獄モードだったエキパイ交換、シリンダー替えるついでだと楽々交換。
ただ、新品でも前後連結部分はむかつきますね。
もうちょっとだけ、前側で連結してくれてると楽な気が・・・まあ、この辺は色々あるんでしょうから。


新品の耐熱塗料がクソみたいに薄いので、

上塗りしました。まあ、この辺のクオリティーは全メーカー共通です。


さすが純正、ネジ穴合わないとか全く無くビシィーと付きました。