2N0 シート張替


ポンコツ感溢れるシート。
専門業者に出そうと思ってたんだけど、ひょっとしたらテキトーでもいけるんじゃねーの?って形状してますよね。
で、この前のイレズミ行商から購入した箱の中に、

何かの椅子から剥がした合皮が入ってました。茶色ってのがイマイチだけど、コレを貼っちゃおうかと。そーいや、黒い椅子ってありそうで無いよね。


シートベースは、部品取りのヤツを使用。ひっくり返して上にエンジン載せといたら復活しました。

何故、元々のシートベースを使わないかと言いますと、

ボルトが全部折れちゃってさ〜コレ、樹脂に埋め込まれてるから、ドリルで揉むとバカになっちゃうんだよね。
そんなわけで、交換しました。


こういうのは勢いが大事!
テキトーにベロッと被せて、テキトーにタッカーで固定すると、

皺殆どなし。バカみたいにシンプルな形状+スポンジが柔らかいってのが良かったのかな。
ただ、長年の経験は確かに必要。
ディオやカブでの張替経験が生きましたわ。


ケッツの、

先輩から売ってもらったボンタン、無理矢理履いてます状態はオシャレじゃないよね。
オレの時代は先輩が卒業の際、強引に買わされたなぁ〜ボンタン。
あ、「ボンタン」って学生ズボンのチューニングバージョンの事ね。
地域によっては、学ボンとかって言ってたのかな。
まだ持ってるぜ、ワタリ38cm、スソ16cmのベンクーガー


そこで、考えたのが、

元の後ろ半分をシューズドクターで接着しちゃうって作戦。
案外、あっさりと密着しましたよ。恐るべし、靴補修用接着剤。


完成の図。


うん、YB−1だね。