2N0 フロント周りの違和感


判る?
曲がってるよね、重要な箇所が。


最初はハンドルが曲がってるんだと思ってましたが、結果は・・・全部曲がってました。
三叉、アクスルシャフト、ハンドル、フォークのインナーチューブ。
Vブロックとか持ってなかったら(俺もそうだけど)フォークを仮組み状態でグルグル回してやると簡単にフォークの曲がりが判ります。曲がってたら、下がグワングワン動くから。
アクスルシャフトも仮組みグルグル、三叉は片一方組んだ状態でスゥッと入らなかったらOUT。


目視じゃフェンダーとかメーターが付いてると、中々判りにくいです。特にオフ車。


←コッチに寄せてみた

→コッチに寄せてみた

う〜ん、自虐的。
判りにくいか?写真では右側のフォークとフレームのクリアランスでわかるかな?
ハンドルはアクセル側が下&後方に曲がっておりました。
バラスまで気付かなかったから、タイヤ足で蹴って「曲がり真っ直ぐ」状態になされたんでしょうね。


手元にあったAT1フロントフォーク使えるか?と思って測ったら、30φ。DT(2N0)は31φなんだよね。水冷は多分36→41φって進化だったと思う。


G7フォーク、いっとくかな。
あーあ。
ネタ的には最高なんだけどさ・・・疲れるわ。