2N0 オイルポンプのオイルシール交換

古くなると漏れやすいんだよね〜ヤマハのオイルポンプ。
外側に漏れた形跡は無かったけど、転ばぬ先の杖ってヤツで、この機会に交換しときます。
ミッションには流れ込んでたのを確認してるので、ケースカバー側のシールも勿論交換します。

内部のシール、普通には出ません。パーツリストにも部品番号が載ってないしね。
そこは秘密基地、NKVD経由で部品番号を入手。
ヤマハのオイルポンプ、電子制御オイルポンプ以外はかなり一緒の構造なんで、殆どコレでいけます。
こーいうのをけちらずバラすのが、基地の方針です。
部品番号を飯の種にしてるやつらはシベリア逝き、な。




デカイほうのオイルシールは、規格品でありそうなサイズですね。
まあ、純正部品でも安いんで、普通にヤマハから買っとけば間違いない。



プラスネジやらナットを替えてるのが素敵でしょ?替えなくても、機能上は問題ないんだけど、蓋を外したら出てくる部品のボルト類は新品を使う主義っす。見えるトコは、微妙に腐ったネジでしっとりと。