2N0 DT50のタンクキャップを流用


どうもホース付きなのが気に食わない。
給油の時に邪魔臭いし、タンクバック乗せ難いし。
雰囲気はYZレプリカっぽくて良いんだろうけどさ。
オレはそのオシャレ感、要らないな。


拷問部屋にぶら下がってたDT50タンクからキャップを拝借。

もうね、完全ボルトオン。
形状も似たような感じだし、オレ好みの超マニアックな変更ってワケで大満足。
部番追ってみたら、XT250のヤツなんだね、DT50のタンクキャップ。
DT50=3Y1-24610-01 キヤツプアセンブリ 3,455円
DT125=2A6-24611-00 ボデ−,キヤツプ(ホース別売) 2,415円
DT50のタンクキャップ高いなぁ。
DT50乗ってる金欠野郎共、DT125のキャップ買えば、約1,000円浮くぞ。


因みに、DT50の最終型だけはタンクキャップ形状が全く違うので流用不可。
最終型だけ、YB-1と同じタイプの鍵付きタンクキャップなんだよね、何故か。


前から付くんじゃね?と思ってた、灯油用ポリタンクのキャップもあてがってみたけど、内径&ネジピッチが微妙に違い装着不可でした。