2N0 取り敢えず始動

マフラー付けて、チェーン付けてっと。

チェーンジョイントは、問屋から買うと遅いし面倒なので定価売りの純正部品。
428DSってチェーン(厚みがあるヤツ、ハードチェーンって言うのかい?)がたまたま在庫あって装着したんですが、ソレが純正チェーンだったらしい。



取り敢えず全部付ける物は付けた状態でパチリ。
ここまで来るのに3ヶ月チョイ。
長い道のりでした。


で、始動。
キックはDT50ほどじゃないけど軽めです。RZ250と同じぐらいの踏み応えです。
ズボボ、ズボボ、ズボボ・・・ブブン。
かかり悪いんだけど・・・。この年代のヤマハ2ストって始動性抜群だよね?
キャブなのか、腐ったピストン&シリンダーが悪いのか。
どうやら濃いみたいで、チョイ開けじゃないと始動せず&チョーク引いたら始動せず。
この気温で、チョーク無しはオカシイな。

やたらA747臭いんだけど・・・マフラー内なのか、クランクに塗ってあったオイルなのか。
アイドリングは、まあまあ安定してるからキャブから弄るかな。


ま、ともかく始動しました。
シリンダーからチリチリ音が聞こえますが・・・しゃーないか。