2N0 ヘッドガスケット交換

部品取りから外したヘッドガスケットがモニター前に何気に置いてあるんですが、結構厚みあるなぁ〜なんて思ったりしたのが、事の発端。
タイ製社外ガスケットを装着してあるんですが、交換した時の手触り的にはペラペラな感じだったのは覚えてたりしたんで・・・丁度ジャイロとかスクーター用のヘッドガスケットみたいな厚み。


一回気になると、交換しないと気が済まないクチ。



銅製がノーマル、アルミ製が社外。
見た目だけでも厚みが全然違います。
ノギスで計測してみたら、
ノーマル=1mm
社外=0,5mm
でした。


社外品を使ったら、圧縮アップでパワーアップするかも?
シリンダー周りが全く信頼できない状態なので、ノーマルガスケットでいきます。