スパーダ インシュレーター交換


1個630円、外国製社外品より純正のほうが安いかも?
今月から純正部品オンラインが税込み価格で表示されるので、一々計算しなくても良いってのは良い。けど8㌫か。


外したインシュレーターが、

見えちゃいけない糸的な物体が見えちゃっております。
新品は「ポコン」って手ごたえ、やっぱりありました。


で、始動してみたんだけど・・・なーんも変わらねーし。
相変わらず、可愛いバックファイヤー音がエアクリボックス内からします。


イグニッションコイル替えてみたり、キャブのジェット類替えてみたりと悪戦苦闘の挙句、遂に原因発見。

プラグでした。スッゲー初歩的なトラブル。
部品取りの犬のウンコ色に錆びてるプラグを付けたら、あら不思議。何事も無くアイドリング1,200rpmから一気にシュパーっとレッドまで吹け上がります。
まさかプラグとはねぇ〜、結構綺麗だったんで再利用したのが悩みの種となりました。
やっぱ爆発したエンジンのプラグを、再利用したら駄目ですね。エンジンも?ってか。
いや、動くから良いんです。


さ、明日も朝から新聞屋のタイヤ交換だ。ええ、地獄です。もうカブ見たくねー。
新聞バーディーって、チューブレスタイヤ使ってるのがムカツクよね。
持ってくるわけにいかないので、現地での作業なんですが、手押しポンプでビード出すというせつなさ。
今日は高圧タンク付きを隣のおっさんに借りたので、ちょっとは楽できるかも。
足踏みのクッソ安いタイプしか置いてねーんだな、新聞屋。