4号機Z キャブレター清掃


ライトが黄色いスーパージョグZ、ブラッシュパターンが懐かしい一台。
新車で購入→ちょこっとだけ乗って車庫の肥やしってのが間違いなく判ってる車両なんで、超綺麗&ゴム系フニャフニャ&車体周りの劣化殆ど無しという奇跡の車両です。
あまりに当時のままで、気持ち悪いレベルです。

バッテリーも当時物、擦れた形跡も全く無い状態です。ユアサと合併する前のGS製バッテリーがこんなに綺麗なのも珍しいです。


キャブ内部も、

ちょこっと沈殿物があるのと、フロートバルブが固着気味以外は綺麗。
状態が良いと脱着も楽だし、手も汚れないしで良いものですね。
修理的にはボーナスステージかも?
いつもこういう感じだと、楽なんですが・・・そうはいかないんだろうな。