TY250 点火時期調整

この年代だと、上死点手前何mmってのがマニュアルに記載されてて、ダイヤルゲージで合わせるんだろうけど・・・マニュアル無いし、全く判らん。
ストローク的に上死点前3mm前後だろうと思うけど。
DT1と同じで良いのかな?だったら、3,2mmだけど・・・判らん。


毎回ダイヤルゲージ出してあわせるのも大変って配慮なんでしょうか?コンデンサーに合わせマーク板があるんで、それで大体合うはず。

うん、ガッツリ曲がってるわ、コレ。なんか引っ掛けたのかな?
正しい工業製品なら直角垂直水平90度で大体合うっしょ、

テキトーに修正。ついでに合わせマークに赤ペン先生
現状、この位置で点火しておりました。ちょっと早すぎですね。



この位置関係で、ドライバー突っ込んで調整。
電球ピコピコ変化するタイミングを、

ココに合わせると。


最終的には、タイミングライトで点検するのですが、爆音カトーのサイレンサーなんで明日の日中に持ち越し。