2号機 キャブ清掃 その2


腐ったガソリンがあったわけでもなく、真鍮が変色していたわけでもないので、凄く綺麗になりました。


右キャブレターの、

スロー系ブリード穴(エンジン側に噴射するように角度が付いてる穴)が詰まっておりました。恐らく錆でつまったんでしょう。
昔乗ってた、初期型RZでオイル穴が錆で詰まって焼きついたなぁ〜なんて思い出しました。
全部、下に穴が開いてるから沈殿物に注意ですね。



ニードルバルブのOリングを新品に交換。フロートパッキンは漏れなきゃ再利用OKですが、コレだけは確実に交換したほうが良いです。


ばらすのは早いけど、組むのは3倍ぐらい時間かかりますね。
深夜になったんで、始動は明日に持ち越し。