水温計が動かない

針がキーONの時に微妙に動いた状態のまま、いくら走っても動かないとの事。
水温センサー部のギボシをアースさせると、レッドゾーンまで振り切り。ハンドル切ったり、ハーネス揺すっても特に変化なし。
当然水は入ってます。
って、事はギボシ接触不良かな?

交換してみたんですが、最終チェックは明日に持ち越し。
センサー不良は滅多にないけど・・・DT50のエンジンがあるから部品は大丈夫だな。


=翌日、試運転=
水温計問題はやっぱりギボシ接触不良でした。走行5分で1/3まで上昇、その後はずーと同じ位置。


本題からそれますが、ちょっとカブり気味なのは気になったけど・・・7千から怒涛の加速なある意味2ストらしい特性?になっちゃってます。本来ならウルトラスムーズにレッドまでみたいなエンジンなんだけどなぁ。