2N0 リードバルブをRZ250R(51L)用に交換



先日、丘珠で採取したリードバルブに交換する事にします。
流石にパワーバンドが無い状態は切ないわ。


4〜5千回転の谷はどうなるか?


ガス欠した。トホホ
コックがおかしい。
オンで出る分を携行缶に移して(ポンコツバイクのテスト走行用に何時もやってる行為)リザーブ分僅か3kmでエンスト。
今日は疲れたんで、明日考えよう。


=翌日=
谷は殆どなくなりました。DT50リードバルブと比べると若干あるかな?ってレベル。上の回り方と吸気音は段違いにあります。当然、RZ用の勝ち。
不思議だねーリードバルブって。
今回付けたやつは、中間が開いており息吹きかけても「プーッ」って鳴らないんだけどなぁ。
結論=多少開いてても板が劣化してなければOK!乗ってみないと判らない、リードバルブの不思議。