2N0 シートのスポンジ

今日の雨で、ケツ濡れまくり。
雨上がってもケツがお漏らししたみたいな状態になるのは、ちょっと困るね。
ケツびしょ濡れ状態では、アークスに買い物行き難いし。
やっぱインテリア用の皮が良くないんだろうね。
それと、スポンジの劣化が原因なんだろうけどエレガントな座り心地なのが×。
足つき性は良いけど。


「どーにかせんとなぁ〜」なんて前々から思っていたんですが、上手い方法も思いつかないし、YZ125系シートは高いし、似たようなシートって年代物だからロクな状態じゃないだろうし。


今日になって突然なんですが、裏にブン投げてあるGPX250Rの残骸が気になったわけ。
隣に住んでる雑品教の教祖が「裏にいいシートあるべや〜」なんて言われて、その気になって。ロードバイク用のハードなスポンジ、良くね?
シートのアンコだけ移植してやろうかと。
カフカシートって乗り難いしさ。

見た目なんてどーでもいいやと、

糸鋸で漢らしく切断。


表面処理をどーするか悩んだけど、めんどくせーから

まっぷたつにしたのを二段重ね。一切成型せず。
ちょっとだけシート高アップで逆段付きシート。意味ありげな形状となりそう。
一番上に劣化が少なめなタンデムシート部のスポンジを載せてみました。


そのまま表皮被せてみたら、まだ少し柔らかい感じだったので、腐ってカチカチになったGPXの表皮を被せてみたら、凄く良い感じの硬度になりました。
若干の防水効果も期待。


小一時間で張替完成。
偶然の産物、廃品利用の極致、ジャパニーズコジキスタイルのカスタムシートです。

シートベルトの位置で切断したんで、逆段付きは意外と目立たないか。
凄く乗り易くなりましたわ。
見た目じゃないのよ、見た目じゃ。