CS90 フロートバルブ


キャブのフロートカバーパッキン、部品間違えたみたいでワンサイズ大きいし。
TLR200とか用のパッキンだね、こりゃ。
今度はCL50用で頼んでみようっと。


コックONのまま置いておくと微妙に滲んでいるので、フロートバルブも交換しようかな?と色々調べてみたら、ネジピッチが2種類あるみたいで荒いピッチのヤツが代替品で送られてくるみたい。大体、CS90でもミクニケイヒンが混在する時代、現場も混乱していたんでしょうかね。
で、これのフロートバルブ受け側のピッチは細かいピッチのヤツっと。
どうしようかな?もう、部品でないって事でしょうね。


その後のCB50とかのPCキャブと一緒っぽいんで、

PCキャブ用のフロートバルブを突っ込んで見ました。突っ込み心地や寸法はほぼ一緒、先っちょゴム付きでパワーアップ?かも。
ただ、フロートカバーのパッキンが無いので実験結果はおあずけ。