3号機 キャブ分解チェック


今度はRR。


キャブは清掃したとの事でしたが、サンパンエンジンも持ってるとか色々混ぜたとか・・・嫌な予感がします。
案の定、キャブは清掃不足でした。


それより何より、

両キャブ共にフロートカバーが右用という、アクロバチックな事になっておりました。
コレだと、スタータージェットが無いんでチョーク引いてもエンジンかからないわな。
さては混ぜたな。
両方共、左用フロートカバーを使う分には問題ないんだけどさ。


さらに、

ジェットニードルが5K1だったり、段数1段目だったり。指定は4段目です。さては濃かったんだな。

メインノズルがP−0、メインジェットが#240だったり。


マニアの方はジェットニードルで気付いたでしょうが、このキャブはサンパン用にジェッティングされてます。激レアアイテムです。特にジェットニードルは販売終了部品。
キャブ刻印は「51L00」なんで、相当マニアックな輩がイジった車両っぽいぞ、コレ。
苦労しそう。


とりあえず、ニーハンのキャブも持ってるらしいんで清掃は保留。