CS90 オイルが燃えてる

タイ製ガスケットで無事組みあがったエンジンなんですが、2スト並みの爆煙。
組み上げた直後だし・・・なんて思ってたんですが、一向に治まる気配なし。
これは問題ですね。


タイ製ガスケット、もう一回頑張ってくれ!と祈りつつ、もう一度ばらしてみると、

ココに溜まってて、マフラーや排気ポート内がドライって事はシリンダーから上がってきてるって事でしょ。


組む前はちょろっとしかエンジンかけてないけど、こんなに煙出なかったし。って事はシリンダー&ピストンは、まあまあ大丈夫って事か。


まさか、良かれと思って交換したピストンリングが中古品だったのか?
とりあえず、他のピストンリングに替えてみました。


明日は煙が治まるかな?