2N0 エンジン分解

明日、部品届くと思うんだよね。
前もって下準備しておくと、幾分楽だからさ。


22時、作業開始。

ちゃっちゃっと、

23時。

23時半、降ろし完了。
オイルポンプのエア抜きは面倒だから、右ケースカバーは外しておりません。コレでも余裕で分解可能。
あと、車載状態でクランクとミッションのみの状態まで分解しました。
空冷2スト単気筒ってばらすだけなら、ホント早く出来ますね。
タンクやシートを外さないでエンジン外せるDTってスゲーな。


ばらしつつ、状況を色々チェック。


吸気側が若干テカってますが、新たな傷は無し。って事はオイルポンプは大丈夫か。
普通、ピストンから焼きつきますよね。


で、肝心のベアリングですが右側(ミッション側)は無傷。全くガタ無し。

こっち側のベアリングってインストーラー要らずなクリアランスなんで、被害が最小限に留まったのかな?
左側のベアリングは、変色&ガタありで終ってましたわ。



今日はここまでやった。
ガスケット剥がしやベアリング抜き取りは明日やろっと。