2N0 6Vカブ用レギュレーターレクチファイヤを装着

やっぱり夜モードでバッテリー側に電圧制御なしってのは問題だよね〜って事で交換。


配線色はほぼ一緒だったので、サクサクいけました。唯一、違うのがアース線。ホンダが緑でヤマハは黒。
昼出力と夜出力線の色は全く同じ。
夜出力線の黄色はジェネレーターから出ているカプラー近辺に割り込ませました。コレでOK牧場、なぜなら交流ですから。


元々のレギュレーター用ギボシ端子はバッテリー横にプラプラさせとけばOK。


装着位置はウインカーリレーが付いてた出っ張り。

反対側にも何故か出っ張りがあるので、そっちにウインカーリレーを装着しました。
一応、マフラー近辺は熱いんでレギュレーターには厳しいかも?といった配慮です。
L字ステーはテキトーなエーモンステーの残骸を利用。


レギュレーター変更後、ライトが暗くなりました。アイドリングと走行中の光量変化が少なくなった感じ。
って事は、やっぱ過電圧気味だったんでしょうね。
6V電装でもライト明るいなぁ〜と思ってたんですが、やっぱ暗くて正解なんですね。