CS90 フロントフォーク交換

イレズミ野郎が持ってるCD90(チョー古いヤツ)とフォーク形状が似てるから付くんじゃね?とノリだけでとっかえっこする事に。


これが結構な地獄を見まして、
1、フォークボトム形状が違う。
2、フォーク長が微妙に違う。17インチのCDのほうが長い。→この為、センタースタンド使用不可に。
3、ホイール側のオイルシール内径が違う。アクスルシャフト周りの構造の違いで、CDのほうが内径デカイ。
4、アウターチューブ側の蛇腹装着部分が無い。部品のスワップも出来ず。
コレだけ違いました。


結局、付く事は付きましたが、CD側フォークの錆が酷くて酷くて・・・作動部分は大丈夫だったんですが、ライトガード裏が阿鼻驚嘆の地獄絵図。
1本だけ酷くて、イライラしつつも延々をハンマーを振り続けてさ。
振るハンマーの一振り一振りに、撃ちてし止まむの闘志がこもります。



フォークの抜き差しは、

YB-1の時もやった記憶がある、長いボルト作戦。アクスルシャフトやエンジンマウントをストックしておいた甲斐がありました。