2N0 キーが折れた

ハンドルロック解除後にキーを抜くの忘れて、

このありさま。
暑さで頭ボケてたオレが悪いんだけど、別体ハンドルロックあるある大辞典ですよね?


銀ロウでくっ付けてやろうかと思いましたが、メインキーが抜けなくなったり、先っちょだけを残して走行中㌧でくのもイヤだし。


メインキー塚を漁った所、

メッキでピカピカ、とっても高級感溢れるヤツがあったんで、配線加工をして装着。
昼夜切り替えがメインキーで行うタイプの鍵なんで、60年代後半〜70年代前半の鍵でしょうね。
今度はオリジナルキーでございます、最近は見た事ない形のぺったらこいキーです。


外した純正キーシリンダー、接点周りが崩壊寸前なレベルで腐食しておりました。
ある意味、ラッキーでした。
走行中に接触不良で全消灯はいやだもんね。フラマグ点火だから、止まる事は無いけどね。
北広島の原野に何十年も放置してあった部品取り車から取り外したヤツだったんですが、こんな部分まで崩壊するんですね。
自然の驚異だな。