2N0 KX60用ジェットニードルが届いた

やんなくていい事シリーズ。



DT125が4J13、KX60が5I14って刻印。
Eクリップが付いてないヤツがKX60用5I14。
やっぱり長くて先っちょが太い。
恐らく、
5シリーズの長いニードル用=332ニードルジェット
4シリーズの短いニードル用=249ニードルジェット
で間違いないな。
249に5I14、332に4J13でも動くっていやー動くんだけど使い方間違ってますよって事なんじゃねーかな?多分。
だから意味不明なもたつきや、再始動困難とか出たんじゃないのかな。


クリップ段数はDT125純正と同じ4段目にセット。
乗った感じはサクッと回るようになったかも?ってレベル。可もなく不可もなく。
クラッチ繋ぎやすくなったな、そーいや。
後は郊外で飛ばしてみないとわかんないや。


モンキー用VM26キャブで武川とキタコ製を比較しているサイトが凄く参考になりました。
武川が332と5**系の組み合わせで、キタコが249と4J13の組み合わせなんだよね。
ニードルジェットサイズは全然違うんだけど、ここの組み合わせは間違えるみたいなのがあるんでしょうね。
何処の誰だか知らないけれど、感謝。