XV400ビラーゴ キャブレタージェットホルダー周りの部品を組み付け


全部で約3,400円。結構かかるものです。てか、部品代高くねーか。


けど、交換を怠ると後々面倒な部品ばかり。
開けたなら、是非。


ニードルジェットのOリングとジェットホルダーのOリングはそれ程劣化してませんでした。再利用できるか?ってレベル。
ただ、プラグ2個は確実に劣化してました。
新品装着の図。
新品装着の図。
切れ込みの向きに注意。間違うと組めません。
装着されていたプラグだと、差込ユルユルで組み込み後もキャブボディーとの隙間がありました。
新品はいかにもゴムって手触り。
突っ込んだあとに揺すっても抜けてきません。
コレ劣化すると、超濃い症状が出るんだよね〜。
コレだけは迷わず交換したほうが良いです。


キャブ内部、ガソリンに漬かる部分にゴムパーツ使う設計ってのもどうかなぁ〜と思いますが、昔の話ですからね。
今更、愚痴言ってもしゃーないね。