XL125Rパリダカ 続ライトを点けるとアイドリングが低下〜メインスイッチの接点清掃

DT125の充電トラブル時に効果あったシリーズ、第二弾。
現状、たまーに接触不良みたいな状態。キー回したらたまにニュートラランプが点かない程度。
エンジンOFFはボディーアースなCDIだから、そんなの関係ねぇ〜と思ってた部位ではあります。


ホンダのメインスイッチって分解難しいんだよねぇ〜の割には接点不良起こすの多いという、困ったホンダイズム。
この時代のスイッチは何とか分解する事が出来ました。

とても砂っぽいです。本当にダカールを目指したのか?


この数年後のスイッチは分解したらかえって接触不良起こしたり、爪が折れたりという「絶対開けるなよ、クソガキ共」という困った造りに昇華します。


ここもDT125の時に手応えないけど、効果バツグンだった部位。
さてどうなるか。