1KH 社外キャブリペアキットを組み込む

K&Fキャブレターのリペアキットを用意。

ココ、超マニアックな車種しかラインナップしてないのが残念無念。
こだわりなのかな?


ジェットニードルのEリング組み込みの手応えとか、ガスケットがピタッと嵌るとか、好印象。
受注生産が多い某燃調キットはねぇ〜色々あるからね。



銀色が純正ニードル。クリップ段数が1段目(一番上)になっておりました。
豚鼻外しといい、油面激下げといい、ニードルといい、相当濃かったんだね。
実際プラグ真っ黒でした。


で、組み込んで始動を試みるも初爆がたまーにある程度で始動しないという状態に・・・。
キャブリペアキットを真っ先に疑ってしまいましたが、原因はスロットルバルブが限りなく全閉だったという、アンビリーバブル。
ニードル下げても滅茶苦茶濃いセッティングとインシュレーター合わせ面からの2次エア(Oリング交換済み)という、間違ってるんだけど何となく合ってるという不思議セッティングで動いてたんですね〜さぞかし調子悪かったんでしょう。


スロットルバルブを開いてやったら一発始動しました。
こりゃ直ぐには判らんわ。


このキャブリペアキット、結構いい感じです。
実走行はまだですが、プラグの焼けや吹けあがりは快調、快調。
フロートバルブもきっちり作動しております。
値段も安いしオススメ。