1KH コック交換〜TT250R用を流用〜

ポンコツ化するとクッソ硬くなって回せなくなるコックです。
このレンコン状パッキンを使わずに円錐状のプラスチックが入ってるヤツって10年ぐらい使うと大抵こうなるし。内部の磨耗が原因なのは間違いないのですが、直す手立てが無いのでAssy交換しないと無理。
使えば使うほど回らなくなるまでの期間が短くなります。
欠陥コックだよね。

で、用意したのがTT250R用。これはレンコン入り。
漏れやすいですが、レンコン替えればずーと使えます。
ONパイプの長さもほぼ同じなんで、リザーブ容量もさほど変化無いはず。
1KH-24500-00 フユエルコツクアセンブリ 1 4,428円
23F-24500-11 フユエルコツクアセンブリ 1 1,922円
何故かTT250Rのコックって安いんだよね。セロー用の半額以下。


ただすんなりとは付かないのが世の常。
そのままの状態だとレバー部分がタンクに干渉してしまい、RESにする事が出来ません。
レバーの先っちょをカット。

これでバッチリ。