クレアスクーピー メーターセッティング


判りにくいけど、2001年型。
最新型だと思ってたら、いつのまにか13年前のスクーターになってましたわ。
あ〜あ、年食ったなぁ。


けど、当基地では最新型。


だって、メーターがデジタル表示ですよ。

ハッピーニューイヤーですよ。21世紀突入です。
コレのセッティング方法が判らず、取説ダウンロードしちゃいました。今はホンダのホームページからダウンロードできる良い時代ですね。
前は部品で買ったりしたんですよ。


前後ブレーキスイッチON状態でキーONにすると、設定画面が現れました。
で、後ブレーキで項目変更して前ブレーキで決定みたいな良くあるパターン。
ブレーキランプ、ピコピコ光らせながら無事2014年になりました。



2,052kmは本当みたいで、各部の状態はかなり良い感じです。
何時ものポンコツとはオーラが違います。
走りもしっとりしっかり、文句なし。
ただ、キャブからガソリン滲んでるのでパッキンを交換する予定。


これのバッテリー、

超付けにくいね。スーパーディオ時代の爪の垢を飲ませたい。
プラスのターミナルとヒューズボックスを兼用してるのが、ウ・ザ・イ。
こういうホンダイズムは健在か。