1KH 開けはじめに「ポコッ」とバックファイヤー〜その13〜


2LNのCDIを借りてきました。
新品出るけど、確定してないのに2万オーバーをポンと出せないわな。


ネクター形状が違いますので、

こんな感じで怪しげ変換カプラーを装着。コレで動作OKでした。


取り替えただけで始動性豹変。
前回クッソもかからなかったのがウソのように1発始動です。
その辺30分程度乗ってみましたが、開け始めのもたつきや吹かしたあとの回転落ちも解消。
何がどうなってそうなるのか不明ですが、吹け上がり&排気音がお上品になりました。
「ズダダダ!」って感じだったのが「トトトトッ」といったカブサウンドに。
とっても新聞配達チックです。


にわかには信じられないんで、キャブを元に戻してみても「ポコッ」は出ないんだよね〜やっぱCDIが原因だったのか。
ただ、元のキャブは始動性がイマイチ&随分マシにはなったけど開け始めのもたつきが気になりますので、SRX400ベースのキャブで決定。
*後日ノーマルキャブに戻しました。


明日はセル付き初期型のCDIを購入してくる予定です。
どうやら、セル付き初期型までは単相発電で似たような電装システムなんだよね。
ただ、配線が2LN以上に違います。
果たして動くのか。