とりあえず状態チェックと掃除


仮止め状態の外装を付けてみました。
物置に放置状態特有の脂っこい汚れがメインで、錆や紫外線系の劣化は殆ど無し。
良いんじゃない〜と思ったら、

ピストンリングとシリンダー内壁に錆が・・・残念。
マフラー外れた状態で置いてあったからね、しょうがないね。


部品外れた状態で放置モードだったこの車両、何がしたかったんだろうな?
マフラーとキャブ、それにプラグだけは付けとけ。


結構いるんだよね、俺はレストアラーだ!って決意は立派なんだけど、途中で飽きちゃうパターン。
直すつもりが、集中力が持続しないでめんどくさくなっちゃう性格や片付けが苦手な方にレストアは向かないからね。


明日は裏のホネホネDTのピストンチェックしてみっかぁ〜。