グリスニップル交換

最近、ずーとシリンダー周りへのドーピング的な加工&処理について調べてるんだけどさ〜。
ネットで検索すると施工してるバイクが、服着たチワワみたいなバイクばっかりでゲンナリ
あ〜新聞屋とか郵便局のカブにプラトーホーニングしてWPC加工&モリブデンショットとかしてみてぇ〜。
それで効果あるなら、本物だよね。
判るのは、4〜5年後になるんだろうけど。
フリクションロスはともかく、耐久性もうたってるからね。
どれ位、差が出るのかなぁ〜。


ビバホームにて購入。

今はこんな物がホームセンターに売ってるんですねぇ〜便利な世の中になりました。


ニップル側がナメてたダケなんで、スイングアーム側をタップでさらって装着でOKでした。

キャップ付きです。
パーツリストでは上に付いてるハズなんですが、この車両は下向きに付いてました。
下に付いてないと、ガン使いにくくてどうしようもないよね。