フロートカバー交換

ふと思い出した。
フロート&フロートカバー(UPの後期型用だったかな?)を交換してたことを。


何で替えたかは忘れたけど、フロートレベル調整不可タイプに替えたのが7〜8年前。


白いタイプが調整不可タイプのフロート。
スクーター用のPBキャブって2種類混在してるんだよね。
黒いタイプのはM型純正(纏めて取ってあった)オーバーフローパイプ付き。白いヤツは無いので、中に流れ込んじゃうCVKスタイル。
組み合わせを間違えると付きませんので、ご注意を。


アクロバチックな乗り方してると、必然オーバーフロー気味になる=外に出さないと不調の原因みたいな。
オフロードバイクでデコボコ道を走ると、ホースの先っちょ濡れ濡れで普通です。


交換してみると、始動直後にアイドリング弱くなったような・・・良いのか、これで。
スタータージェットサイズは間違えなく純正に戻ったから、良いって事にしておこうっと。