'89カワサキ用品カタログ

懐かしいカタログでも。

いまや10%になるのがほぼ確定の、消費税が導入された年です。
カタログ作成時は社会党牛歩戦術で国会が大荒れだったのか税率書いてないけど、最初は3%だったんですよね。
物品税廃止でバイクの値段が1万前後下がったのは覚えてます。あと、竹下総理だったのも覚えてますわ。
そんな1989年のカワサキ用品カタログです。
この頃、カワサキって経営状況的には最低最悪な時代だよねぇ〜ゼファーが出た年だけど、カタログ製作時にはまだだし。
カワサキになる前のカワサキか・・・。

ビリビリってマジックテープで開く財布やデイバックのデザインが懐かしいです。
「こういうの、あったあった」って思ってるヤツ、40歳オーバーっすね。
気になったのが、

この微妙なクッション。デザインがZX-4?なのかい、コレ。す、凄くブサイクです。
けど、欲しいな。

エグゼクティブで都会派感覚ですよ、思いっきりバブルだねぇ。
売ってる物はボールペンだったり、トレーナーだったりしてとてもエグゼクティブな感じじゃないのが何とも。

この時代、モトクロスはイケてたけど、ロードは最悪でしたよねぇ。
シエラレオネ国旗カラーのブルゾン、緑一色のツナギから何ともイケテナイオーラがプンプン。
こういう格好みたら思い出すのが、スズカ8時間耐久。
この年の8耐って何で出てたの、カワサキ
ZXR-7なのかな。


TT-F1の最後〜スーパーバイクレギュレーション初期がカワサキ黄金時代だったと記憶しております。
その頃は、モトクロスも何っていったけ?パツキンアメリカンを呼んで無理矢理チャンピオンとったりしてさ。


この頃、カワサキグッズで全身武装って輩は少数民族
大抵、チームヤマハとかHRCジャンバーとか、たまに青白のスズキってイメージです。