レギュレーターを再度交換

ようやくバッテリーも正規品に交換して、再度試運転。
途中、ガス欠という情けないハプニングはありましたが、調子まあまあ。


ふと、ライトを見ると

あからさまに過電圧。
あ〜あ。
新品だったのに。


バッテリー電圧をチェックすると、0,2V位しか上昇せず。
バッテリー電圧は低いのに、過充電?
このバイクDT125と同様に、ライトスイッチでレギュレーターの昼夜切り替えをおこなっているので、要導通確認です。
昼はバッテリーの電圧、夜はライトバルブの電圧みたいな切り替え。
まあ、レギュレーターが駄目なんだろうね。
元に戻して、ちょろっと乗ったけど問題なし。
この状態になるまで、僅か1〜2kmなんでちょろっとで十分でしょう。
何時の時代も、ヤマハのレギュレーターは鬼門ですねぇ。


交換後に電圧測定しても0,5Vぐらいしか上がらないけど・・・いいバッテリーだとそういうもんなんでしょうかね。
とりあえず、まぁ、いいや。