2N0 レクチファイヤ交換



逆流はしてないんだけど、14MΩか・・・駄目だね。


モニター下に転がってたスズキのレクチを計測。


一桁MΩ心理教。

Sマークも誇らしく。これで俺もスズキ信者です。よーし、修行するぞぉ〜。


抵抗値は他のレクチを測っても、大体5MΩ前後。
セレンも生きてるのがあって、同様の抵抗値をたたき出したのには笑いました。
古いからって抵抗値が違うとか無いから、へんな数値orどっちも抵抗ありだったら捨てましょう。


去年のバッテリーがじんわり上がる原因は、
レクチの抵抗大→電気食われる→弱々しく直流化→苦しい→バッテリー上がる
って頭の中のイメージ。


今年は大丈夫かな?(頭の中を含む)