モトコンポ キャブレターチェック

きびだんごの国から遠路はるばるやってきました。
勿論、自走ではありません。
てか、動きません。


=症状=
たま〜に少しだけ始動するんですが、すぐ止まる。
ガス欠みたいな感じ。
なんじゃろーね。


ツイン燃料フィルターが非常に気になったんで、チェックしてみるとキャブ側のフィルターが詰まってるみたいで、流量が老紳士のお小水レベル。
ホースサイズもコック側が太すぎ、キャブ側が細すぎという、ワヤクソな状態。
恐らく、ホースが無くてジョイント代わりに燃料フィルターを使ったんでしょうね。
燃料フィルター外すと10代の流量なんで、コック自体はギンギン。♪あの頃、君は若かったぁ〜♪



キャブに付いてるボルトが凄く気になります。
改造野郎が大好きなホムセンステンレスボルト。柔らかいキャブボディーとの相性最悪ですよ。
しかもワッシャーが大量に挟まってるし。

あ〜あ、完全にナメてます。片側、リコイルキット的な状態でネジ山が飛び出ております。
ボルト換えちゃえ→長いのしかないなぁ→まあ、大は小を兼ねるか?→うげぇ!奥に当ってるの気付かないで締めたらナメた→手遅れだけどワッシャでごまかしとこっと(はぁと)
って事でしょうね。
ドジクソしてメガシタな。


ドジクソな部分は他にもありまして、

エアクリーナーエレメントがテキトーなスポンジで自作してあるのは百歩譲って許すとして、取り付け位置がドジクソ。そんな所に付けても意味なしですよ。
ゴダァ〜スルナァ〜。


他の部分、イラッテなきゃいいんだけど。
とりあえず、キャブは新品交換決定。